SSブログ

老人ホーム入所の衣類は [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

これから寒くなると 衣類も暑いものが増えて

かさばりますね。

施設でも 個々のスペースが少ないので

かさばるものが多い人は

しまう所がなくて困ります。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



自宅じゃないんだから

そんなに あるもの全部持たさなくても

いいと思うんですよ。



ボアボアのコートなんて 

どこに着て行くの?


半纏=はんてんなんて必要ないよ。



だってさ、施設内は暖房も入ってるし

床暖房も点けるからね。



このくらいの薄いものに

カーディガンでもあれば十分なんだよ。



あとは薄めのフリースとかね。







何でもかんでも裏起毛や

裏地付きのカーディガンなんて

重くて仕方ないと思うよ。



施設でどのくらいの衣類を用意するとか

案内があると思うけど

段ボールで置いてある人も居るから

それは邪魔なんだよ。



今は面会が出来ないけど

出来る状態であれば

季節ごとに綺麗な衣類を入れ替える、

ご家族に そういった事をして欲しいな。



今は面会できないから無理だけどね。



まあ・・・これはシーツ交換の

小夏が口だす事ではないけども。



ベッドの上に放り出してある衣類、

タンスからはみ出ているシャツ、

丸めて入れてあるような肌着。



それらは収納しきれないから

そうなるんだよね。




綺麗な衣類を適量 持たせてほしいよ。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。