SSブログ

情緒不安定だよ私 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近イライラすることが増えてきました。


それは職員に対しても

入所者さんに対してもです。



職員は 手伝わせる時にはニコニコしますが

小夏がやって欲しい事は叶えてくれません。



まあ期待する方が無駄ですかね。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



職員たちってさ 忙しいからなのか

元々いい加減なのか知らないけど

使った物をそのままにするんだ。




具合が悪くて ベッドで食事をする人に

ベッドに取り付ける簡易テーブル

ありますが・・・




その人が回復しても そのテーブルは

片づけられることなく

ずっとベッドサイドに置かれたままです。



小夏はこれが離せません
リピーターも多い昔からある命の母A




以前は こまめに動く人がいて

綺麗にしてくれていましたが

その人は退職されたので

その後は 何でもいい加減に

使いっぱなし状態です。




そういったものを見ては

イライラします。



小夏の役目ではないので

放置しますけど。




その入所者さんごとに

担当者は決まっているので

そういう人が片づけるべきだよね。




小夏はシーツ交換をした時に

わざと見える所に そういった物を

立て掛けておくのですが

誰も片づけないから 驚くよ。




それを見てイライラ・・・。



とんちんかんな認知症の人に囲まれて

神経ピリピリ。




毎日これじゃ

情緒不安定にもなるか・・・。




イライラを変換して 放り投げないと

小夏・・・壊れそうだ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。