SSブログ

仲良くしているパートさんがいなければ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は一人作業なので 黙っている事が多いです。

普段 悩みがない時は良いのですが

ネガティブなので悩みがある時は

1人でドンドン落ち込みます。



そんな時は 仲良くしているパートさんが

出勤しているというだけで救われた

気持になります。


B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg



人に依存する部分が大きいのは

あまりよくないけど

彼女の存在は小夏にとって大きいです。



そのパートさんが居るから

小夏も頑張れるんだよ。



職種は違うけど 同じ階に居るから

職員の話とか チーフの話とか

不満はよく分かる。




一緒になって おしゃべりすることで

気分的にだいぶ楽になれるよ。



軽くて暖かいボアコート




休みが違うので 毎日会うわけではないけど

お互いに支え合って 「パート」を

やっていけたらいいな。




他は介護福祉士なので・・・。


パートは お気楽な分、

扱いも軽視されてる感じがする。



それでもいいと思って入った職場。


もう今までに多くの仕事に就いてきたけど

頭を使わず 休んでもさほど迷惑かけない

作業系で細く長く働けたらいいや。




シーツ交換パートを極めたところで

どうにもならん。



周りと仲良くやって

気持ちよく働きたいよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。