SSブログ

ほとんど動けなくなってから特養に行くんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

驚いたよ、チョロチョロ動き回って

すごく手のかかったジージが

その時にはどこも引き取り手がなかったのに

数か月して ほとんど動けなくなったら

急に特養行きが決まった。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



急にというのか 順番が来たのか

小夏にはわからないけど

え~~~!!って感じで驚いたよ。



特養も そこへ行ったら

ずっと住むわけだしね。

住所もそこになるわけだしね。



手のかかる人は ちょっと・・・

そうなるのも分かる。



悪いけど ちょろちょろ動いて

見きれない人より

もうヨレヨレで動けない方が

扱いやすいんだと思う。




言い方は悪いけど そうだと思う。


介護の現場はどこだって人手不足。

少ない職員で 多くの入所者を

見なければならない。



裏起毛3色組パジャマ
施設用に丁度良いと思う





小夏の働いている老人ホームの職員は

食事時間が短い人が多いよ。


のんびりしていられないんだって。


それはおかしいけどね。



上の人ほど…休めないようです。



特養に行く前の段階の施設では

とにかく手のかかる人が多くて

こんな状態なのに 給料これだけ?



小夏に関しては え???

最低賃金のままですか?

って感じですわ~。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。