SSブログ

もういい加減にしてほしいジジイ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

もういい加減にしてほしい。

相手はいくら高齢の病人だと分かっていても

やっている事があまりにも酷すぎて

勘弁してくれって怒鳴りたくなる。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



小夏がシーツ交換した部屋に入って

綺麗にセットしてあるベッドに入るから

シーツをピーンと張ったのに

グシャグシャになってしまう。



昨日はやったばかりの所を5か所も

台無しにされた。

「そこは違うから出てください。

もういい加減にして!」

そう言ってしまったよ。



具合が悪くて寝ている女性の部屋にも

ズカズカ入って行く。


このジージは もう自分の部屋も

他人の部屋も区別がつかないみたい。



職員は目印を付けてたけどね。

ジージは付けた事も忘れてるから

無駄なんだよ。



西川 2枚合わせ毛布




かまわず もぐりこんで

顔がうずまるように布団被って

澄まして寝てるよ。



もう・・・気持ち悪すぎる。


取り替えたばかりの枕カバーも

頭の汚れ? 皮膚片?

それが着くんだよね・・・。



自分のベッドなら どんなに汚したって

かまわないけどさ。



他人のベッドに入るのはキモすぎる。


注意して出てもらうけど

何も言わずに去って

また違う部屋に入ろうとする。



小夏は 後ろからついて行って

低い声で言うんだ。

「違う!! そこは違う~~~~!!」



何回言ったらわかるんじゃ!ボケ!

お前がグシャグシャにしたところは

誰が直してると思ってるんだよ!

もう出ていけ~!!

イライラする~~!!

ベッド直せ~!!








分からなくなっている認知症だから

老人ホームに入っているのは

百も承知しています。



していても 毎日何度もだから。




そして こういった人が何人も居て

思いもしないようなことをしてくれると

ニコニコお世話なんてしていられません。



職員はホールに居る人を見るだけで

精一杯の様子。




あっちこっち ふらついて

自由気ままに他人の部屋に入って

思うままにしている人を

見る職員はいません。


何をするか分からないのに

見きれないのが現実です。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。