SSブログ

放置されたままのオシッコいっぱいパット [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

陰日向なく一生懸命に働いていた

職員さんが辞めてからというもの

館内が・・・実に雑然としてきました。



夜に飲み物をベッド近くに置いて

カップがそのままになっているとか・・・



具合いが悪くて みんなが居るホールに

来られない時に 一人でベッドに居るんじゃ

つまらないだろうからと

貸してくれるラジオがそのまま。


そこの人が回復して もう1か月以上経つのにね。



仕方なく片づけましたが

これは介護士の仕事です。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



同じく具合が悪い時に

ベッドで食事をする際に

テーブルをベッド枠に乗せるのですが

それも部屋の隅に1カ月以上放置されています。







必ず目に入っているはずなのに

何故 片付けないのか?




面倒だから・・・。



その入所者さんによって担当職員がいるはず。



その人が責任をもって 

身の回りを綺麗にしないと

ただただ雑然とするばかりです。







中でもゾッとするのが

使用済みで ずっしり重たいオムツパット。



紙パンツの中に入れるパットね。


それが重みでずり落ちてくるから

本人が取るんでしょうね。



暖房のきいた部屋の中にあると

ものすごい臭いなんですよ。



とにかく酷いのよ。




ゴミ箱がないので ベッドの中に隠したり

床に放置されています。



それらは専用のごみ箱に

入れなくてはなりません。



以前は気づけば やっていましたが

それも小夏の仕事ではなく

介護職員の仕事なので

もう、やらない事にしています。



こんな事を1つ1つやっていた頃が

今となっては バカらしかった。



仕事が増えるばかりの毎日。




自分の事を優先し やっていかないと

ただの お手伝いさん化してしまいます。


手を出さない様に気を付けよう~っと。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。