SSブログ

各部屋の様子を見て回る人なんて居ない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

各部屋の様子を見て回る人なんて居ない。

去年は職員の数も多かったし

真面目な人がいたので 各部屋が綺麗に

保たれていました。



小夏もせっせとやっていたし。



しかし・・・・


職員数が減り まじめな人が退職してからは

各部屋を見て回る人が

居なくなってしまいました。



毎日必ず回るのはベッドを整頓する小夏なので

汚いものを発見するのも 片付けるのも

小夏が・・・という事になります。



ふざけた話だぜ!


これは介護職員の仕事なので・・・。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg




水分補給の水が入ったカップが置きっぱなし。



具合が悪くてベッドで食事していた時に使った

食事用のボードが1カ月以上放置。



同様に部屋で隔離されていた時に

飽きちゃうから貸し出されたラジオも

置きっぱなし。




オムツ交換の時に使ったであろう

使い捨てのゴム手袋も放置。



おしぼりの入っていたビニール袋も放置。


ゴミ箱が目につくところにあっても

そこに入れない。




何故だ???   アホだからだな。



ハイウエストの裏起毛タイツ 人気らしい~




そして放置するのは 職員だけではない。



ジージやバーバも 時には自分で

オムツの中にあてるパットを剥がして

床に放置していることがある。



使用済みのパットは変色して

持つとずっしり重い。


暖房が効いている部屋の中で

異臭を放っている。



これら汚い状態の部屋ですが

そこに寝たきりの人が居れば

お昼に起こしたり おやつの時に起こすので

職員の目に留まるけど そうでない部屋は

放置されたままという事になりますね。



誰が気づくか 根競べ=こんくらべ ですよ。

(根気や忍耐力の強さをきそい合うこと。)



だってバカらしいから

小夏は片づけない事に決めたからね。



こんなでいいのか?介護施設・・・。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。