SSブログ

老人ホームでは思い通りにならず [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは思い通りにならず、

これは働いている人の事ではなく入所している人の話。


あーして欲しい、こうして欲しいと

ジージやバーバの要求はたくさんあります。



例えば・・・


今日で辞めてもう家に帰りたい


銀行に行くから出してくれ


子供が来てるはずだから呼んでくれ


寝たいから部屋に連れて行ってくれ




いろいろありますが 今日はそんな中で

すぐにベッドで寝たいバーバの話。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




ご飯が済むとすぐにベッドで横になりたいバーバ。


しかし その要求には応えない職員。



何故か・・・


*歯磨きしてないよ~。



*食べてすぐに横になったら 食べた物が

胃に落ち着いてないから 逆流してのどに詰まったら

窒息しちゃう。


部屋で一人で寝ていたら 何かあっても分からない。



*昼間寝ていたら 夜寝なくて昼夜逆転しちゃう。



起きていて欲しいのには 

それなりの理由があります。







それらを説明しても理解できないバーバは

寝たいのに寝かしてもらえず怒ります。



食堂のテーブルをバンバン叩く。

周りの人が怒りだす・・・うるさい!って。



それがやめば 大声で職員を呼びます。

おい!!  おい!! おい!!



老人ホームでは思い通りにならず。

それは入所者の人を守るためでもあるので

意地悪で寝かさないんじゃないんだよ。




寝てばかりじゃ 体力も弱るばっかりだしね。



このバーバを全く寝かさないという事では

ありません。

短時間のお昼寝はしています。



寝かしたままにはできないという話です。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。