SSブログ

話すのが段々苦痛になってきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何時も にこやかなバーバで好きな人ですが

毎日 部屋へ行くと つかまってしまう。


「ここに座ってお話ししましょう」と

椅子をすすめてくれ 自分はベッドに腰掛けます。



天気の話・・・

仲良くしている他のバーバの最近の様子・・・

ぬり絵が上手な人の話・・・

折紙が上手な人の話・・・



とても楽しそうで 聞いていて気持良いです。




しかし・・・



一通り話が終わったかと思うと

繰り返すんですよ・・・また はじめから。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg




まあ・・・認知症の人なので

こういった事は よくあることです。



でも、毎日毎日となると辛いわ~。



もちろんニコニコして お相手しますよ。



適当な所で切り上げないと

3回目が始まってしまいます。



裏起毛マキシスカート




1回目と3回目は 同じニコニコで

返事をする自信がありません。



だって そのバーバの部屋は

小夏が作業を始めてすぐの部屋なので

やる事が山積みの1日の朝に

いつまでも 座ってお話をしている場合では

ないのです。



夕方 時間が余った時なら大歓迎だけど~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。