SSブログ

人の世話する老人ホームのバーバ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの入所者さんが 他の人を世話する。

う~ん・・・放っておけず手を出すのでしょう。



小夏にもよく言って来ます。

「あの人の話を聞いてあげて欲しいの。

すごくかわいそうなの。」



「あの人が困ってるんだって助けてあげて」



「〇〇さんの爪が伸びてるんだけど
爪切りある?」



「この人がまだ ご飯食べてないって

言うんだけど、早く出してあげて」


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



そんな事をシーツ交換の小夏に言われても

困ってしまうわよ~。



認知症の人って ご飯食べても

まだ食べてないって言うからね~。




それに妄想で ありもしない事を

ドンドン膨らませて話すから。



友人がこれ冷えなくて良いと言ってました





わりと軽度の人なので そのように説明して

そんなに心配しなくて大丈夫と伝えます。




老人ホームに入ってまで 

他人の世話しなくてもいいのにね、

優しいんだよ・・・このバーバ。



小夏が一番好きなバーバです。

褒めることが上手で 勉強になります。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。