SSブログ

ナースコールをよく鳴らす人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日 元旦も 皆さん変わりなく

元気に過ごされていました。




ナースコールをよく鳴らす人が居ると

部屋の外でランプが点灯します。

オルゴールのような音楽が鳴って

誰かしらその部屋へ行くのですが

頻繁にナースコールを鳴らすので

小夏もよく行くことになります。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



だって知らんぷりできないからね。


どうしましたか?と聞くと

「もう起きる」とか「トイレ」なんて

用件だけ言うジージ。



その間もナースコールを離さず押し続ける。

手から取って もう押さなくていいよと言いますが

「もう起きる」「もう起きる」「もう起きる」

何度も言います。



介護呼びベル 離れていてもこれがあると安心




このジージは もうすぐお昼ご飯だからと言っても

寝かせろと言います。


寝かせばナースコールで

「もう起きる」「もう起きる」


1日に何度も何度も繰り返します。



寝てばかりだと 昼夜逆転して

夜中に起きているので夜勤者が大変になります。



1:1で見ているわけではないのです。


昼間は起きて体を動かし

夜は早目にベッドの入って ゆっくり休む。



それでお願いしたいよね。



ナースコールもいいけど

それで職員は振り回されちゃうから

う~ん・・・ナースコールなんて

要らないと思うよ。



それじゃ介護放棄になるな・・・。

虐待とか・・・

聞かなかったことにしてください。



でも・・・そう思ってしまうほど

え~また鳴ってるよ~と言う状態なんです。




職員は文句言わずに対処している。

偉いと思う。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。