SSブログ

目立たずにそして出過ぎずに働く [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日8時間働くのは 長くて大変です。

老人ホームの小夏がやっている仕事は、

時間が足りなくて困ったわーという事が

全くありません。

むしろ あらー、こんなに早く

終わってしまった どうしよう?

そんな感じの日が多いです。

だからといって、何かやる事ありませんか?

なんて毎日聞けないです。


スポンサーリンク


出過ぎずに、目立たないように

淡々と働いている方が良いと思われます。



そして 手伝って欲しいと言われた時には、

協力するって事で。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


小夏は もたもたして、

見守りタイムに行く時間が遅いと

あの人 遅いけど 何してるのかしら?



そう思われるんじゃないかと

心配になります。



でも 小夏の指導者は、

そんな事 誰も思わないし

いちいち見てないよと言います。


スポンサーリンク


自分の担当しているお仕事だけ

ぬかりなくやっておけば、

それだけで いいらしいです。



何でも手を出すと、

それが当たり前になります。



職員さんの仕事に 口や手を出すのは

いけないから気をつけます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




タグ:仕事の分担

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。