SSブログ

テレビの音量で言い争いになる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

食堂に置いてある大型のテレビは皆さんで

一緒に観るもの。

しかし時には 見たいものが合わず

言い争いになる事もあります。



他のホールにもあるのですが

1つの棟に1台のテレビなので

あまり他の棟に出入りするのは感染上

好ましくはありません。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




先日も言い争う事があって

ついにもうNHKを常に観るという事に

なってしまいました。

(ケンカになるホールだけ)





しかし・・・もめ事は続き・・・




番組だけではなく 今度は何で

言い合いをしているかというと

・・・音量です・・・・





老人ホームという事もあり

やはり耳の遠い人がいます。



その人に合わせると うるさい!と

怒る人がいます。



ごもっともです。





しかし そういったごく普通の聞こえる人に合わせると

耳の遠い人は常に何も聞こえないテレビを

眺めているだけになるのですよ。




かといって レンタルのテレビを部屋に設置して

大音量で好きに見てろと言うわけにもいかないです。




個室ならいいけど 4人部屋の人も居るんだし。



長時間つけても耳が痛くない
ワイヤレス イヤホン





こういったワイヤレスイヤホンを

各自用意すれば もめることもないのにね~。



自宅で使う分には良いけど

やはり大勢で生活する施設では

こういった物を管理するのは難しいと思う。



隠す・・・

壊す・・・


まさかと思うようなことが されるのでね・・・。


いろいろあるけどすべての人が

快適にというのは難しいね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。