SSブログ

夏でもないのに〇〇音頭をガンガンに流す [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症でも かなり進んでいる人が多い老人ホーム。

誰かがフラフラしだすと 何故か周りが

落ち着かなくなって

1人フラフラ~~~もう一人フラフラ~と

自由気ままに行ったり来たりが始まります。



以前も書きましたが こんな時こそ

静かな音楽を流して 

気持を落ち着かせたらいいと思いますが

こんな時に限って ちょっと変わったパートさんが

出勤されています。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




そうすると どのような事になるかというと

夏でもないのに〇〇音頭などを

大音量でガンガン流すのです。




意味が分かりません。



それで 皆落ち着きがなくて困る~~~

なんて言ってますよ。



座って何もすることがない時に

ガンガン〇〇音頭が流れたら どう思いますか?



品のあるコートをうまく着こなしたい




心穏やかになんて なるわけないよ。


そのへんを 考えて音楽をかけて欲しい。



小夏も作業しながら ガンガンの音頭なんて

聞きたくないのですよ。



そのパートさんによると

耳の遠い人も居るから 聞こえないって言うんです。



入所者の皆さんは うるさくないのでしょうか?



高齢になってくると 聞くことや臭いなど

ちょっと鈍ってくる?



このパートさん 〇〇音頭とか

大正琴の録画した物ばかり かけています。



又か・・・小夏はいつも うんざりします。

                      







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。