SSブログ

意地悪な気持ちじゃいけないんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

意地悪な気持ちで ジージやバーバに

接したらダメだと今更ながら思うのです。

シーツ交換が思うように進まなかったり、

何度も何度も繰り返し汚されると

つい嫌な気持ちになって文句が出ます。

本人には文句なんて言いませんよ。

病人なんだもの。

ただ・・・気持ちがね、

意地悪になってしまうのです。

そこは反省しなければなりません。

スポンサーリンク


最近 疲れてしまうから

文句ばかり言ってしまいます。



働ける事に感謝もしないで

いけないよね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


職員さんたちを見ていると、

ジージやバーバに対して みな優しいです。



優しいというか うまくかわすというか、

笑いに替えてるというのかなー。



そうすると周りの雰囲気も良くなって

笑うから明るくなるんですよ。

スポンサーリンク


小夏は いつも疲れた顔してる。


一人で作業しているから 笑いもない。



これじゃダメだなー。




だから早めにやる事を済ませて

1時間ほど ジージやバーバと

触れ合う時間を作っています。



合唱の時間に参加する事もあるし、

話しかけてみたりします。




フラーっと歩いている人がいたら

手を取って廊下を散歩します。


館内の廊下は とても広いです。



外には出られないけど

お喋りしながら ゆっくり歩くのも

良いものです。



他人に優しくする・・・。

なかなか難しい。



でも、せっかく老人ホームに

勤めているんだから

そういった事を意識してみよう。


今日も蒸し暑くなりそうですね。

頑張ってきます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。