SSブログ

そんなに急ぐなら自分でやればいいのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が出勤して ホールにいる皆さんに

大きな声で挨拶すると

待ってました! とばかりに

話し出す人がいます。

◯◯さんと ◯◯さんのシーツとラバーが

汚れているので替えてくださいって。

小夏にも予定があるし、そこは

昼頃に回る予定なんですよ。

その日によって シーツ交換する部屋が

変わるので 日によって動きが違います。

スポンサーリンク


食後に寝かしたい人のシーツ交換なら

仕方ないからやるけどさ。



そんなに急ぐなら 自分でやればいいのに

小夏はいつもそう思います。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


本来 定期シーツ交換の他は

職員の仕事なんじゃないの?



人手不足だっていうのは分かるけど、

徐々に小夏がやって当たり前に

なってきてしまったのよ。



人手不足・・・それは職員間の問題で、

職種の違う小夏を当てにするのは

間違えてるよ。

スポンサーリンク


朝イチでシーツ取り替えても、

他をやって再度回ると

また汚れてるからねー。



取り替えた枚数で賃金プラスして欲しいよ。

って、おバカな事まで考えてしまう。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。