SSブログ

ありがとう助かるわの一言で救われる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

おばさんパートと はり合わないって思うけど、

自分の仕事をサッサと終わらせて

職員の手伝いをしている 

おばさんパートを見ると 何だか空しい。



コツコツ 汚いラバーなんか取り替えて

小夏の仕事って・・・これでいいのかって。



おばさんパートは あれもこれも手伝って

張りきってる。



仕事が楽しいって言うんだから

イキイキしてる。





小夏みたいに ボ~ッとしてない。



こんなでいいのかな~?

と、思い悩む日々。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


でも・・・・


昨日ある職員さんから言われたのです。





「小夏さんいつもベッドやテーブル、衣類まで

綺麗にしてくれて ありがとうね。

職員だけじゃここまで出来ないよ。

助かるわ~。



小夏さんの休みの日は 

あ~!!  夏さん居ないの? え~~って

みんな そう言ってるよ。


居てくれないと困るのよ~。



職員もラバーの取り替えは出来るんだけど、

小夏さんがみんなやってくれるから

職員がどれだけ助かっているかさ~。

本当にありがとうね~。」



とても長い長いお言葉で感謝されました。



こんなでいいのかって思っていたけど

これでいいんだ~。


ありがとう助かるって いっぱい言われて

嬉しかった~。




これで これからも頑張れそうです。    




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。