SSブログ

いい加減にしてくださいよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホームには

おしぼりを口に詰め込んだり

靴下の中に色鉛筆を入れたり

いろいろ しでかす人がいます。




そんな事をして どうするんだ?



トイレに行くにも

一人で歩いて行けるのに 

一緒に行って~なんて

甘えるバーさん。





出来る事は自分でやっていかないと

出来なくなっちゃうよ。




何でもかんでも 呼びつけるのは

いい加減にしてほしい・・・・。

そう思う毎日です。



冷たいようだけど

目の離せない人が優先だからです。





介護専門でない小夏がそう思うのだから

職員さんたちは たまらないと思う。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


そして用もないのに 大きな声で

何で呼ぶんだ!  




用がないなら 呼ぶな! 




かまって欲しいのは分かるけど

わけのわからない事をする人ばかりの中

優しくただそばにいて

手を握ってるわけにはいかないよ。





それだったら家にいて

個人的にヘルパーさんを雇えばいいわけで。




イライラしてしまう事もあります。

でも そんな時はその人から離れます。





それでも大声で呼ぶから

やはり・・・いい加減にしてほしいと

切に願うのであります。


職員1人に対して、入所者さんを

何人見ているんだろう?

確認してみます。




今日は休み。

溜まった疲れを癒さねば。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。