SSブログ

そんなに部屋を替えなくても [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者さんの部屋を替えるには 

それなりの理由があるのでしょう。



しかし・・・

個室から 大部屋に移動してくるのは

家族の希望もあるので

よくあることですが・・・


料金が個室は高く、4人部屋は

それに比べて お安いようです。



4人部屋に移されて来ても

また違う部屋に替えたりしてる。



環境をあまり変えない方が

認知症の人には良いんじゃないの?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


そして・・・



その度に移動した部屋は

小夏が綺麗にしなければなりません。



職員さんもベッドやタンスの

引き出しを移動するから

とても大変なんですよ。



この人は○号室、

そこにいる○号室の人は△号室ね。




言うだけの人は簡単です。



その度に振り回されます。



先日は 入院したバーバのベッドを

片づけるのか確認したら

戻ってくるから そのままって。




一応シーツ交換だけしておきましたが。



そこは新しい人が来るから

綺麗にして!って。





だったら シーツ交換しなくて

よかったじゃん!



労力の無駄なんだよ!



そんなバカな事ばかりです。



現場を知らない人が

机上でササッと決めているようです。



どこの老人ホームでも

こんななのかしらね?

   


今年も残すところ1ヶ月を切りましたが

疲れちゃうので 無駄は省きたいものです。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング















タグ:シーツ交換

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。