SSブログ

褒められるとその後やりにくい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換をしている途中でも

気になる事を見つけたら

手伝うようにしています。



例えば 1人で歩いていたら危ないバーバが

ヨロヨロ歩いていたら さりげなく

手を添えてあげるとか。



トイレの後にどこに戻ればいいのか

分からなくなっている人を

席まで案内するとか。



余計な事かもしれないけど  

小夏も気分転換になるので

気になった事は やるのですよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それを見ている人がいて、

助かるわーって言ってくれます。


そして褒め言葉も。



褒めてくれるのは嬉しいですが、

その人が出勤している日は

何だか見られているようで

気が抜けません。



良い事をしなければ・・・

そんな風に やりたくないのに

やるっていうか

疲れてしまうのですよ。 




裏表ある人になっています。



小夏は決して優しくなんかないのです。


思いやりとかも 少ないです。



だから 褒めないでくださいませ。

ただ黙々とひとり作業が好きなのです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。