SSブログ

シーツ交換係は疲れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換係は疲れます。

体力勝負だよ、本当に。

おばさんパート達が よくやっているなーと

感心します。



小夏もコロナウィルスや感染対策で

ワンフロア全てやっているので

それは それは  ヘロヘロになるのです。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


腰も痛いし 背中も痛い。


タオルケットや掛け布団を

広げて整えるだけでも大変よー。


両方合わせて100数十枚を

パサーって両手で持って広がるからね。



わかります?



背中 痛くなりますよ。





コロコロクリーナーでベッドの上を

綺麗にしても

掛け布団がぐちゃぐちゃだと

すぐに寝られないからね。



気持ちよく寝られるように

気を遣っています。



何事も中腰の姿勢で 疲れる。



途中で5分でも座ると楽です。


でも、なかなか1人だと

休んでもいられない。



1人だと5分座ってるの 長いよ。



そして老人ホームの廊下は

とーっても広いの。

体育館みたいだよ。



距離もあるし。100mはあるな。

5、6人並んで走れそう。



そこを何往復もするから疲れちゃう。

頭を使って

なるべく無駄な動きをしないように

工夫しよう。



今日は朝から雪予報だったけど

雨でホッとしています。

1日頑張ってきます^ ^


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。