SSブログ

新人さんは早くもみんなを把握している [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入って来て まだ2カ月もしない新人職員さん。

この人が実に前向きで 感じの良い人なんですよ。



小夏の仲良しパートさんとも 

うまくやっているし、

ジージやバーバの事も 親身に見ている様子が

とても好感持てるのです。




今まで介護の仕事をしていたのかと聞けば、

全くの未経験だそうです。




でも・・・この2カ月弱でものすごい成長を

見せています。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



若いって素晴らしいよ。




彼女は 入所者さんの事も

良く情報を知っていて、

小夏が知らないことも 知ってるんだよ~。





頼もしいな~こういう人。


新人さんなのに なんか・・・

いい加減な職員の事も 既に分かっていて、

あ~あの人に言っても やらないからね~とか、

あ~やっぱり そんなこと言いそうだよね~とか。





彼女なりに 人を見ているんだなって。




そして何より驚いたのは、

お局が居なくなって 職場の雰囲気が

すご~く変わりましたねって言った事。




新人さんでも感じるんだね。




いろいろ大変な職場だけど、

せっかく入ったんだから

仕事しながら資格を取って 

経験を積んでもらいたいな。





小夏とは親子ほど年も離れているけど、

顔を見れば手を振ってくれて

仲良くしてくれるんだよね~アハハ。



嬉しいよ~。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。