SSブログ

誰の仕事とだなんて言わずやればいいのか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は何でもハッキリさせたい派。

老人ホーム内でも これは職員の仕事、

これは清掃係さんの仕事、

これは小夏の仕事などなど

ハッキリさせたいのです。




ところが手の足りない職員さんからすると

誰でもいいから やってくれればいい。




そうなるんでしょうね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



他の施設では 入所者さんの

トイレ誘導なんて 小夏のような無資格者が

手を出す事じゃないそうです。




だって倒しちゃったら

責任取れませんからね。




でも小夏の働く施設では

お願いしますって 平気で言われる。


小夏は大丈夫そうな人や、

お手伝いして これなら大丈夫って

思える人しか トイレには連れて行かない。



カシミヤ混で軽くて暖かい
これから欲しい1枚です




人手が足りないって こういう事なんだよね。



バイトの子もいるけど。


ワサワサしている時は

誰の仕事だなんて言う前に

ただ働けばいいって事か?



いつも小夏が思うのはさ、

派遣にしても 介護職員にしても

それなりの給料をもらっているんだから

いっぱいもらっている人が

たいへんな仕事をするのは当たり前。




そういうこと。



なんで最低賃金で働いている小夏たちが

あたふたさせられるのか

理解しかねるよ。



理解できないから 

気持よく手伝えないんだろうな。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。