SSブログ

今年もよく頑張って働けました [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今年は 多くの人たちがコロナに翻弄され、

仕事を失ったり 休業を余儀なくされ

日常が狂ってしまった1年でしたね。



わが家でも 家族が その影響を受け、

3か月 仕事が出来なく 収入が途絶えて

不安な時を過ごしました。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



いつもと変わらない毎日が

どれだけありがたく 貴重な事なんだと

強く実感しました。




そんな中 老人ホームでは

いつもと変わらない毎日でした。




コロナの事なんて 理解しない高齢者。

ある程度 分かる人。



長期間 面会もかなわず かわいそうな1年でした。







それでも 誰一人 コロナに感染することなく

今年1年を過ごせたことは 嬉しいです。





老人ホームでは 退所した人、

入所した人が多く 

落ち着かない日々ですが

人と人との関りが多くて

とても勉強になった1年でした。





不平不満も多くあった年でしたが、

給付金や慰労金、処遇手当も加算され

金銭的には助かった1年でした。



元気に働けたことに感謝して、

くる年も また気持ちよく働けたらいいなと

思っています。




寒いですが 風邪などひかれませんよう

年末年始をお過ごしくださいませ。




今年も1年 小夏のブログに

訪問していただきまして

ありがとうございました。


良いお年を~(^_-)-☆












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。