SSブログ

老人ホームの中の様子をお知らせ出来たら [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は老人ホームで働いていますが

介護職ではありません。


いうなれば・・・雑用係のようなものです。




そんな私が言うのもおかしいけど

このコロナ禍で ご家族の方は面会も出来ず

さぞかし心配されているはず。



リモートでは可能ですが、

どこのお家でも それを望むとは

限らないですね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



日常的に 食事風景やリハビリ風景など

パチリと写して整理しておけば

こんな状況の時に お手紙と一緒に

写真を送る事が出来るでしょうに。




その写真が たとえ綺麗な内容の

物だけでなくても ご家族としては

あ~こんなことしてるんだ~って

分って良いと思う。




そういった事をする 余裕のある職員が

居ないんだよね。



とても残念だと思います。



売れています【股下75センチ】ぐっとフィット





そして それを提案したところで

小夏は担当外ですし

しゃしゃり出ることは出来ません。






でも・・・・

そういう事って施設として大事だと思うよ。




全館で一人 そういった専門の人が

居ればいいのにね。



レク係も含めてさ~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。