SSブログ

認知症とプライド [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症と言っても人それぞれで

その程度はかなり違います。



よく分かっていて 何でここに

入所しているの?

そういう人も居れば


もう何もかもが トンチンカンで

こちらの言う事が理解不能な人も居るのです。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



そんな中で 割としっかりしている

バーバが最近 シーツを濡らすのです。




尿漏れというか・・・

間に合わないのかもしれないです。






自分で見れば おしっこで濡れているのは

絶対に分かるはず。




それを職員に言わないようですが

小夏は毎日ベッドを整えて回るので

すぐに分かります。







職員に報告したところ

職員は認識してなかった。




ベッドが濡れているって事は

衣類も濡れてるという事です。



自分で着替えているのか?


それは小夏にはわかりません。




このバーバは紙パンツを穿かないそうです。

プライドがあるんでしょうね。




そんなプライドのために

小夏がオシッコで濡れたシーツを

毎日替えるって・・・どうなの?



小夏的には勘弁してほしい。



これ以上 毎日防水シーツを替える人が

増えるなんて・・・。



そのバーバに うまく話して

紙パンツを利用してもらいたいよ。




老人ホームに入所するなら

何時かは こういう時が来るよね。




でも誰にもプライドはあるから

それは尊重してあげないとかわいそうか~。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。