SSブログ

もはや人としての尊厳などないのか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

悲しいかな・・・認知症。

自分で好きでなるわけではない

うん、それは分かってる。



分かっているけど あまりにも酷い人がいる。


こんな事を言ったら いけないのは

重々承知しているけど・・・


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



周りに嫌がられながら動き回るから 

怒鳴られたりして かわいそうになる。



まあ それなりの理由はあるよ。

昨日もあるジージが洗面台の所で

オシッコしちゃったんだよね。




周りで見ていた人たちが騒ぎ出して

大変だったよ。



このジージは その辺で構わず

オシッコするから迷惑がられてる。



みんなが手を洗ったり

歯磨きをするところでオシッコは

そりゃ~まずいよ。



寝る時におすすめの
シルク レッグウォーマー





もう・・・

このジージは酷すぎるから

他の施設に移動させてほしいな。





他人の部屋に入って オシッコするし

動き回るから みんなが嫌がるしね。



もはや人間としての尊厳など

ないに等しい。



厳しいけど・・・そう思う。


怒った他の入所者さんが

掴みかかってたし。


とにかく何かあってからでは

危ないんだ。



こういった現状は ご家族に

報告が行くのでしょうかね?





昨日は 怒った他のジージが

チーフに訴えてたよ。




こんな風に 1日中動き回って

迷惑ばかりかけてる人が数名いる。



小夏的には 他人のベッドに寝てる

気持悪いジージも他の施設に

出して欲しい。



だってさ・・・

女性のベッドに入って 口元まで

布団被って寝てるんだよ。



1日に何度も違うベッドで寝て

本当に気持ち悪い。



認知症で分からないからだけど

それでも小夏は嫌だし

イライラする。



何度言っても分からない。

注意しても何も表情がない。

指示が通らない。



小夏は職員ではないし

怒鳴り散らすわけにもいかないので

とにかくそこから離れます。

(職員は絶対に怒鳴らない)





イライラしちゃうから・・・

そうすると自分が何をするか

分からないから離れます・・・。



長く勤める職場ではないような

気がしてきたぞ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。