SSブログ

もうシーツ交換しなくていいか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

これは・・・あってはならない事です。

でも・・・ストレスが溜まって

どうにもこうにも

気持ちがいっぱい、いっぱいなので

自衛策です。



ムカつくジジイのベッドは

しばらくシーツ交換も整える事も

しないことにする。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



認知症が進んで 自分のベッドが

分からないのでしょう。



どこでもかまわず侵入して寝てしまいます。


それが不思議な事に

女性のベッドにばかり入るんですよ。




気持悪いったらありません。


部屋には入り口にネームプレートもあるので

名前を確認してから入るように

何度もお願いしています。




でも、そのお願いすら忘れるから

言っても意味ないんだよね。




爆発的ヒット 裏起毛カットソー





1日で5回も6回も注意します。


昨日もそうでした。



ついに声を荒げて

「もう寝なくていいから起きててよ!」

と言ってしまった。




ノソノソ ベッドから出て

「じゃあ起きていられるほどの

何かをやってくれ」だってさ。



要するに暇だから寝るって事ね。



そんな事は小夏の知ったこっちゃない。



ジジイの暇つぶしのために

あっちのベッドを汚し

こっちのベッドをぐちゃぐちゃにされたんでは

小夏の身がもたないよ。







そうだ!!


他の人のベッドを1日に何度も汚して

小夏の手を煩わせるんだから

ジジイのベッドは直さなくていいか。



ついでにシーツ交換もしなくていいか。




連日 こんな事ばかり。



時にはオムツがオシッコで重くなり

ずり落ちていて

ズボンが濡れてる事がある。



そのまま女性のベッドで寝てる。



誰だって怒るでしょ?



そこ・・・・

シーツ交換しなくちゃならないんだよ。


どうにかしてくれよ~~~!!



特養の友人に話したら 

これはよくある事らしいよ。



認知症って・・・嫌だ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。