SSブログ

疲れる職場だよー [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

転職して1ヶ月が経とうとしています。

小夏は素人さんだから、

気楽にやって行こうと決めてからは

だいぶ気持ちが落ち着いています。

そして落ち着いて周りを見回してみると、

何だか その時々で臨機応変に

対応しないとならない事が多く

疲れる職場だなと思い始めています。

臨機応変な対応というのは、

入居者さんに対してではないよ。

職員さんとか看護師さんに対して。

スポンサーリンク




入居者さんの事を見るだけで

いっぱい いっぱいなのに、

やる事なす事 何を言われるか分からなくて

神経すり減るよ。



あ、これは小夏が色々と

文句を言われたわけではないのです。



老人ホームでは、見ていると

どうも看護師さんが強い感じ。



介護福祉士さん達を

いつも叱咤激励している。


何だか 偉そうだよー。



これも入居者さんを思っての事だと思うけど。


「何で 今そんな事してるの?

誰の指示でやってるの?

今やる必要あるの?」と看護師さん。



言われた人は

「自分の判断でやりました」

そう答える介護福祉士さん。




陰で看護師さんは言ってました。

「言われた事もやらないで、

なんで頼みもしてない事をやってるんだ?

全く理解できない事をするよ!」と

ご立腹。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


詳しくは書けないけど、

介護福祉士さんは 良かれと思って

やっていたんだけどね。



その ある事が、

やるべき時間じゃなかったらしいよ。



大きな声で言ってるから、

館内に響いて

みんなに聞こえるのよね。



その介護福祉士さんが

どんな気持ちで それを聞き

その後 どんな気持ちで

時間を過ごしたかと思うと

胸がギューーッとします。

スポンサーリンク




それぞれに有資格者だから、

考えあっての行動です。



忙しくて やる事がいっぱいだから、

言葉がトゲトゲしちゃうのかな?



小夏は まーるい言葉を使うように

心がけてみるよ。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。