SSブログ

シーツ交換は汚くて面白くない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換という仕事は、綺麗な仕事ではない。

老人ホームだから独特なのかもしれません。

ほとんどが認知症の高齢者なんだもの。

致し方ないわよね。

もちろん1週間 何事もなく、

シーツや布団カバーが綺麗な人もいます。

シーツを汚す人は いつも同じで、

あー、またこの人かーと思いながら

毎日 毎日シーツ交換する人も居ます。


スポンサーリンク


この仕事を始めたばかりの頃は、

こんな時でさえ 小夏の出番だ!



なんて張り切って取り替えていましたが、

最近では 又かよーって思います。



そういう人に限って、

ベッドを動かさないと

シーツ交換出来ないような配置に

なっているものです。



良く動いて落ちそうな人は、

ベッドが低くしてあったり、

壁に寄せてあったりします。



その人によりますが。


だから ベッドを手前に引き出さないと

シーツ交換出来ないのよね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


オシッコの付いたシーツを持つのも

正直いうと嫌ですし、

ウンチの付いたシーツやラバーも

素手では持ちたくありません。



もちろん付いてないところを

持ちますけどー。



シーツ交換て、綺麗なものだと思ったけど

いやー汚いし 臭いし 重労働です。


スポンサーリンク


とにかく オシッコ臭もウンチ臭も、

ものすごく臭い!



これは想像していなかったよ。



それからベットの上は、

食べ物のカスが ボロボロしています。



食事後に服に付いたものを

はらってから寝かせないからだよね。



見つければコロコロクリーナーで

取りますが、寝かす人の一手間で

こんな事にはならないんだよね。



ため息が出るよ、いい加減で。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。