SSブログ

今年は転職できた事に感謝している [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今年の小夏の大きな出来事は『転職』。

前の仕事も好きだったけど、

短時間のパートだったから 収入が少なかった。

クタクタになって働いても

1ヶ月で 手取り10万円程。

それでは生活がギリギリで、

貯金が出来ず お給料日の度に

ため息が出ていました。

何とかしなければと思う毎日でした。


スポンサーリンク


社会保険に加入出来るのは良いけど、

保険料が高くてね・・・。



国民年金なら 収入が低いから

免除される。


厚生年金は かなり高額だよね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


かといって 毎月収入を抑えて

80,000円くらいで社会保険に加入しない。



それも考えたけど 余計に貧しくなりそう。



考えに考えて、転職しかないと

勇気を出した今年の夏でした。



友達に頼んで 聞いてもらったり、

数カ所 電話したりしてみたけど

友達に頼った所は全滅でした。



人を当てにしたら いけませんね。



少し期間をおいて 自分で探し始めました。


条件は市内で長時間 働けて、

65歳くらいまで働ける所。



ここは? という所に行って、

通えるかイメージしてみました。



それを二箇所してみて、

今 勤めている所に電話したら

その日に面接をしてくれました。



そして その日に決定したのです。


スポンサーリンク


いろいろな事がタイミングよく重なり、

小夏の希望通りの職に就けました。



信じられないほどでしたよ。


だから感謝して働かないとね。


文句も多いけど、

転職できて本当に良かったです。



出しゃばる事なく

自分の仕事をコツコツと

やっていけたらいいなと思って

今日一日 頑張ってきます^ ^



夏から始めた小夏のブログに

お付き合いくださって

ありがとうございます。




来年も頑張って働きますので

また応援 よろしくお願いいたします。



みなさま 良いお年をお迎えください^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。