SSブログ

2019年小夏の仕事始めは一人で始まる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

元旦に休み 今日から小夏は仕事始めです。

正月休みとか 年末年始休暇なんて

小夏にはありません。

今年も生きて行くためには

出来るだけ出勤して 稼がなければ。

そんな強い思いで始まりましたが、

ペアを組んでいる小夏の指導者は、

お正月 連休を取っています。

だから小夏は1人で2人分

働かなければなりません。


スポンサーリンク


指導者は ごめんねーと

言ってくれましたが、

それぞれ都合があるので 気にしません。



1人で2人分やるという事は、

ほぼほぼ一日中 シーツ交換と

交換しないところは

ベット周りの整えなどして終わります。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


2人でやると早く終わり、

2時間も3時間もジージやバーバの

相手をすることになります。



今年は こういった事を減らしたいのです。



本来の自分の仕事を

きちんと こなしたいです。



人手不足だから

職員さんの手伝いをした方が良いのは

小夏にも分かるけどね。



そのために自分たちの仕事が雑になっては

本末転倒だよね。



指導者は そうしてるけどさ、

小夏は1人でも これやろうと思ったら

そちらを優先させて

ベッド周りを綺麗にしていくよ。


スポンサーリンク


ジージやバーバの相手やお世話はさ、

専門の職員さんがやればいいと思うよ。



もちろん手伝って欲しいと言われたら

やるけどね。

そうでなければ 出しゃばることないと思う。



だって、小夏は最低賃金しか

もらってないんだからさ。



新年早々 辛辣だな(>_<)



でも、人の事より自分の仕事を

きちんとやろう、

そう思うのは正しいと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。