SSブログ

お正月という気がしない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

元旦に休みだったので、今年初の出勤。

転職してから初めてのお正月なので、

老人ホーム内はどうなるのかと思っていたら

いつもと変わらぬ光景がー。

ザワザワしている食堂。

部屋を回ってみれば 汚されたシーツ。

お正月だからといって お泊りに行ってる

入所者さんは 小夏の見たところでは

お一人様だよ。


スポンサーリンク


オイオイーお正月くらい

ジージやバーバを迎えてあげてくれよー。




そんな風に思いました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


そして職員の数は とても少ないです。


でも、小夏は指導者が休みなので

2人分やらなくちゃだから

余計な事は出来ないよ!



手伝わされる事はあっても、

手伝ってくれる事なんて

一度もないんだからさ。



それから昨日は 面会がとても多かったです。



入所者さん達も笑顔の人が多かったよ。


スポンサーリンク


2人分やると 疲れるよー シーツ交換。


昨日は21個やって、

80個くらいのベッド周りを綺麗にしました。


もちろんコロコロクリーナーで、

ベッドの上のゴミは取りましたよ。



焦らず丁寧に、休み休み働こう。



割と自由に動けるから

やるもやらぬも自分次第なんだよね。



こだわりすぎると疲れるから、

今年は「て・き・と・う」にやるわー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。