SSブログ

窓から帰ろうとする人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

窓から帰ろうとして、ガタガタ揺する

バーバが居ます。

このバーバは 度々老人ホームを辞めて

帰ると言います。

「お世話になりましたが、

今日で辞めさせていただきます。

ちょっと お店が忙しくなってきたので

私も手伝わないといけないので。

じゃあ失礼します。

お店が落ち着いたら また遊びに来ます。」


スポンサーリンク


実にご丁寧だ。



そう言って 深々と頭を下げて

窓をガタガタし始めます。



窓から帰るの?


見ていると 開かないので

何で開かないんだろう?

不思議そうにしています。



ストッパーで10㎝位しか開かないように

なっているんですよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


おかしいわー、事務所で聞いてきます。


そう言って去って行くバーバ。


そして見ていると 同じ部屋のバーバに

挨拶してるよ。

今日で辞めるって。



時間を少しおいて 同じ事を繰り返す。


事務所に行く前に

分からなくなっちゃうんだよね。



認知症って こういう事を

よく繰り返すようです。

スポンサーリンク


みんな数ヶ月、

もっともっとお家に帰っていないんだもんね。

帰りたいよねー。



見ていて胸がキューっとします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。