SSブログ

シーツ交換は職員がやるの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームでは、

3人のシーツ交換係がいます。


友人の働いている老人ホームでも

同じようなので、小夏はどこでも

そのくらいのシーツ交換係がいるものと

思っていました。



ところが他部署の職員さんと話していたら

シーツ交換は職員がしている所が

あるんだって。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg

施設によって違うのね。


でも、どんな施設だって

人手は十分ではないはずです。



それなのに職員がシーツ交換をやるなんて

考えられないよ。


スポンサーリンク


うちの老人ホームでは 小夏が出勤して行くと

もう当たり前のように

◯◯さんと ◯◯さんと ◯◯さんの

ラバーセットしたください。


◯◯さんは布団セットしたください。


そのように言われますよ。



中にはラバー置いてありますから

なんて言う人もいます。

そこに置くなら セットすればいいのに。



それを何で小夏が ありがとうと

言わねばならんのだー。



小夏が来る前は、

どんなだったか知らないけど

今のように当たり前に シーツ交換係として

機能していなかったのかもね。


スポンサーリンク


そうそう、多部署の人が前に居た

施設の話だけど

1週間に1度のシーツ交換も

その施設では職員がやっていたらしい。



だから今は小夏達がいて

本当にありがたいって言われました。



そうなんだー。


人様から ありがたいと言われ

やっていけるお仕事は

いいものですー。



今日も先輩パートは休みなので、

マイペースで頑張ってきます^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。