SSブログ

ぶっきらぼうだけど本当は優しい人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの職員さんの話です。

YES NOが はっきりしていて

一見とっつきにくい女性がいます。

この人は数ヶ月前に他施設から来たのですが、

女性職員からは あまり評判がよくありません。

女性は 周りと合わせて

仲良くやっていきたいから

物事をあれダメ!

こうすればいい!

スポンサーリンク


そんな風に それが間違っていなくても

ズバッと言う人は 嫌なんでしょうね。



でも小夏は この女性が裏でコツコツ

汚れ物を片付けたり

みんながやりやすいように工夫して

整理整頓している姿を見ています。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


だから何か出来ることがあったら

お手伝いしましょうか?って

言ったことがあります。



前置きが長くなってしまいました。




昨日 廊下を歩いていたら、

ある部屋からこの女性が出てきて

もう1人の職員さんが

「小夏さんが回っているから

そのままにしておけば やってくれるよ。」

そう言ってました。



多分 シーツが汚れたから

それを取り替える話だと思います。





そしたら 女性職員さんが

「小夏さん忙しくて かわいそうだから

私がやるわー」って言ってた。


スポンサーリンク


小夏は そこに行って

私がやるよーって言ってたけどね。




忙しいのに大丈夫?って

言ってくれた。



最近 先輩パートがずっと休みで、

神経がささくれだっていたから

この人の優しさが ありがたかったよ。



この人の優しさを見習おう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。