SSブログ

シーツ交換係は1日どんな仕事? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

施設によってやる事が違うだろうけど、

小夏の場合を書いてみます。

出勤したら消毒液を用意して、

リネン類も台車にたくさん積んで

ジージやバーバの居室前の廊下に

それらを運びます。


シーツ交換するのは 今のところ

1日に12床です。

しかし・・・

それだけで終わるわけではありません。

スポンサーリンク


以前 出勤したら 職員さんから

小夏さん 今日はいっぱいラバーが

外してあるのー。



すみませんがラバー(防水シート)を

掛けてくださいって言われた。



ここは病院ではなく、

老人ホームだから お手間がかかるのです。
(すぐ汚れるから何度も換える)




各部屋を回ってみると、

あらー!




あちらこちらのラバーが

剥がされていました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


その数 15だったかな?



その他にシーツ交換12床だから

けっこうな仕事量です。

スポンサーリンク


シーツ交換しないベッドは

コロコロクリーナーで

髪やゴミを取ります。



布団もたたみ直します。


ベッドにゴミが散らばっていたら

片付けます。




ベッド枠や手すりを消毒液で拭きます。

引き出しの中の衣類を整頓します。



こんな事で8時間あっという間です。



夕方 早く終われば

ホールに行って ジージやバーバの

お世話に加わります。

やる事がいっぱいです。



ウンチやオシッコで濡れたリネンを

交換するのは かなり臭いです。



最後に点検されるわけではないから

仕事の質は自分次第なんだけど、

真面目にやろうとするほど

クタクタになる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。