SSブログ

室内でつばを吐くジジイ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昼間ジージやバーバが集合している

ホールがあります。

そこは重度の認知症の人達で

とても賑わっております。

小夏がそこを横切って、事務所に行った時

あるテーブルについているジージが

床に向かってペッと ツバを吐きました。

汚いーーー!!

汚ねーーー!!

もうギョッとしましたよ。


スポンサーリンク


そのホールで食事もするんですよ。


使い捨ての手袋をしてペーパーで

拭き取ろうとも思いましたが

それって小夏の仕事ではありません。



でも、それを職員さんに言っても

忙しさのあまり すぐにやるとは

思えません。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


だから そのままにした。


今まで ゼリーがベッタリこぼれていたり

濡れていると拭いてたけど

シーツ交換係のやることじゃないんだよね。


スポンサーリンク


老人ホーム 器はとても綺麗です。


でも、中身はいつもこんな事が

あるのですよ。



このジージはベッドも汚いの。

ベッドでも ツバを吐くのかもね。



毎日 枕カバーやラバーを取り替えてる。

すごく汚くて触りたくないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。