SSブログ

私って貧乏カテゴリーか? [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近 にほんブログ村のカテゴリーについて

本当に「パート主婦」でいいのかって

思っていました。

貧乏とかの方がいいのかな?

そんな事を考えましたが、

なんとか1ヶ月 暮らせるから

裕福ではないけど 貧乏でもないんじゃない?

スポンサーリンク


しかーし!!



貧乏カテゴリーの ある方の記事を見たら

その方は年収200万円くらいで

貧乏だと書かれていました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


小夏の年収は そんなにありませんから

これはもう「貧乏」なんだと

思ったわけです。



年収・・・ため息が出る響きですねー。



老後のための貯金も微々たるもので

とても不安なんですよねー。



切り詰めて 少しでも貯金に回したい。




でもさ、ケチケチしてなんでも我慢は

嫌なんだよねー。



飲みに行くわけでもなく、

タバコを吸うでもなく、

お菓子を買ったり 缶チューハイを

買ったりするくらいですからねー。

スポンサーリンク


今はこんなでも

小夏だった400数十万円ほど

稼いでいた頃だってあったのですよ。



でも その頃はものすごく

ストレスがたまって笑顔もなく

我ながら嫌な女でした。



今は収入は低いけど

無理なく通えて 精神的に楽だから

いいのです。



カテゴリーを一人暮らし貧乏に

変更してみます^ ^


これからも

よろしくお願いいたします。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。