SSブログ

もう面倒くさい事はこりごり [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が老人ホームに入って

シーツ交換をしていた当初は

うるさい事なんて なにも言われなかった。

でも、風邪が流行ったり

インフルエンザが流行ってからは

消毒する事が厳しくなりました。

これはどこの施設でも同様だと思います。

ベッド周りなんて ハンディモップで

ササーッと ホコリをはらっていたのに

今では菌が飛び散るからと

消毒液を使っての雑巾掛けです。

スポンサーリンク


これについては 言うのは簡単です。

「雑巾掛けして」だけだもの。



でも・・・


60床を超えるベッドを整えながら、

シーツ交換もしながら

鉄製のベッド枠やベッド柵を拭くのは

容易ではありません。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


こうなってくると考えるのは

手を抜く事です。



どうやったら楽になるか?


これは あれで代用出来ないか?



終いには やらなくても

いいんじゃないか?

スポンサーリンク


いろいろ面倒なことばかり言われると、

反対に手を抜く事を考えるから

もう これ以上 うるさい事は

言わないでほしいよ。



消毒液を使って雑巾掛けしているのに、

その雑巾を使い終わったら

消毒液につけて除菌なんて

もう面倒くさいからやらないです。


勘弁てください。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。