SSブログ

八つ当たりされて不愉快だ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームでは、

職員が数名辞めて 人手不足です。

スポンサーリンク


それで忙しいのは分かるけど、

頼んだ事は やらないし

八つ当たりはするしで ムカつきます。



バーバから ある希望があったので、

職員さんに伝えました。




そしたら いきなり

「だから!! それはこーで、こーなの!」



そんなこと小夏は知らねーよ!


でも、そんなこと言うとケンカになるので

そうですかって返事しといた。



バーバには 職員に伝えたから

もう少し待っててねって言った。



認知症のバーバは

そりゃ わがままでしょうよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


勝手な事を言うでしょうよ。



それを違う人に言って、

さっきの人に伝えて そのすぐ後に

小夏が同じ事を言ったのかもしれないよ。



だけどさ、小夏は自分の仕事じゃないのに

お手伝いして(やってる)るんだよね。

スポンサーリンク


優しくなんか してくれなくていいけどさ、

職員が知ってる事を

シーツ交換係も知ってるわけないんだ。

ジージやバーバの細かな事なんて

知りようがないよ。




小夏の事は 他部門から

お手伝いに来てくれてるんだって

認識しろよ!




人が入所者さんの事を報告してるのに

「だから!!」はないよな。



もう手伝うのもバカらしいわ。




小夏は心がちっぽけなんだから

怒らせないでほしいよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。