SSブログ

休み明けの行きたくないをどうする? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の休みは有給休暇を取らない限り

連休はありません。

だから 休みの前日は疲れ切って帰宅し、

あーやっと明日休みかと思い

翌日にはもう あー、明日行くの嫌だなと

ゆったり気分になれないのです。


何を言ってるんだかねー。

働く場があるだけいいのにねー。

だから考え方を変えなくちゃと思うのです。

スポンサーリンク


ベッド周りの雑巾で拭く作業が大変だから、

今日は手すりを拭いて、

翌日はベッド枠を拭くとか。



毎日完璧にやろうとするから

大変過ぎて疲れるんだよね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


もちろんシーツ交換する部屋は

確実に綺麗に取り替えなければいけないから

他のところは ある程度 軽めに。

スポンサーリンク


そして 汚い事ばかり やらされる。

ではなくて

綺麗にしてあげようーとか、

ジージやバーバを助けてあげようとか

そう思ったらいいかな。


なんて考えています。



ため息ばかり 最近多くてね。



どうせ働くなら 笑顔で働きたいものです。

自分を励まして、今日もほどほどに

頑張って来ます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。