SSブログ

ついに来た?ボケの始まりの本を読む [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日の休みは 天気も良くて 家事も予定通り

スムーズに済みました。

このところ図書館に行ってなかった。


妹に読みやすいと勧められた

群ようこさんの本。

「ついに来た?」を借りて来ました。

これはボケ始めた親のことが書いてあるよと

妹から聞いていたので 気になっていました。

老人ホームのジージやバーバと

共通するものがあるかな?

スポンサーリンク


そう思いながら読み進みてみると、

本の中のジージやバーバがとる行動が

老人ホームの人達とダブってきます。



本は50ページとか70ページで1つのお話。

9DF6DB7B-9D92-4864-9704-D505580BBF90.jpeg


引き出しの開け閉めを繰り返すとか、

食べたばかりなのに 食べてないとか、

家中を散らかすとか、

介護認定の人が来ると とても まともになる。



そんな事が書いてあります。


ただの認知症について

書いてある本ではなく、

8つのお話になっています。



その話の中の実母の話だったり、

義父の話だったりします。



読み始めて 引き込まれて、

一気に半分も進んじゃいました。

スポンサーリンク


実際にあるであろう話題で

親の介護について 考えさせられます。



そして本の中で子供達が

親のボケた様子に戸惑うように

ジージやバーバも

同じように戸惑ってる。


その結果 家でどうにもならなくて

老人ホームに来たんだね。



みんな若い時は一生懸命に働いて、

子育てもして 親の介護もしたんだろうね。



大事にしなくちゃと思いました。


群ようこさん
「ついに来た?」


読んでみてください。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ついに、来た?

新品価格
¥1,512から
(2019/6/1 12:49時点)




スポンサーリンク




共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。