SSブログ

ビール買って来いって言った認知症の人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

日曜日は面会の人が多く来所されます。

だから ジージやバーバも落ち着きがないの。

ご家族が来る人はいいけど、

来ない人は かわいそうな感じになる。


そんな中 あるバーバの息子さんが

面会に来られました。


「ねーちょっと 飲み物持って来て!」

近くで作業していた小夏に

横柄な感じで 命令するバーバ。

スポンサーリンク


いつもは丁寧なんだけど、

息子さんが来ているから

偉そうになっちゃってるのか?



もう少しで おやつの時間だから

それまでお待ちくださいって言うと

「じゃあビール持って来て!」



息子が来ているんだから

早くしろと言わんばかり。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


汗だくで作業しているんだから

ビールが欲しいのは小夏の方だよ。



唖然としていると

息子さんは笑ってたー。




ビールがないと言うと

じゃあジュースを持って来いだって。



だから1階の自動販売機で買ってくださいと

お願いしたよ。

スポンサーリンク


まったく 召使いじゃあるまいし。



あれじゃ嫁さんも大変だろうな。


このバーバは普段から

何かと口うるさいんだよねー。



少し距離を置くことにしよう。




いろんな人に不愉快にされると、

小夏が病んでしまうから。



これ、けっこう真面目な話です。


老人ホーム ストレス感じるわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。