SSブログ

老人ホームではなく専門病院へ行ってほしい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が勤めている老人ホームには

老人でもなく・・・認知症でもない人が

入所しています。


そもそも老人て何歳からだ?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


小夏といくつも変わらぬ人が

一日中やることも特になく

施設内の限られた空間をさまよっている。


これじゃ更に症状が悪化するんじゃないの?

スポンサーリンク


何をし出すか分からない人が多い中、

認知症とは違った意味で

会話が成り立たない人がいます。



会話はしているんだけど、

その事について話しているんだけど、

捉え方が違うっていうのかなー。



分からないわー。



こちらも疲れるけど、

本人は分かってもらえなくて

もっと疲れるかもね。




時々物を投げたり、

職員を叩いたりすることがあるんだよ。

スポンサーリンク


職員は かなりその人や

他にもいる精神疾患の人につく時間が

長くなります。



かわいそうなのは

静かにしていられる認知症の

ジージやバーバ。



精神疾患なら専門の病院に

行けないのかな?



そしたら認知症の人達が

手厚く見てもらえるだろうにと

思うのですが。



最近 出入りが激しくて、

みんな落ち着かない状態が

続いています。



ゆったりさせてあげたいものです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。