SSブログ

束縛されないシーツ交換係 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの職員さんたちは、

こちらのフロアには誰、誰さん、

そして こちらのフロアには誰と誰。

そのように毎日 決められていて

配置されるようです。

遅番とか夜勤とか早出とか。

不規則で大変だと思います。

小夏にはとても勤まりません。

決まったこと以外をするのは苦手です。

スポンサーリンク


そして ここに居なければならないとか、

何時までにオムツ交換を済ませて

その後は決められた場所に居るとか

無理だわー。



最近 思うように体が動きません。

疲れ過ぎているのかもしれない。



だから1人作業のゆるりとした

シーツ交換係が 小夏には合っていると

実感しています。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


ウンチやオシッコで汚れたリネン類を

片付けるのは嫌だけど、

取り替えれば綺麗になって

気持ち良いからねー。



自分のペースで 時間内にやれる事を

やればいいんだよー。

スポンサーリンク


時には ジージやバーバの話し相手をし、

困って立ち止まっている人には

声をかけて・・・。



職員さんの手伝いもする。


どこにいて 何をしていても

わりと自由なんです。



そう考えると 最低賃金でも

8時間 働けるから 良いかと

最近思えてきました。



10月には最低賃金も改正されて、

1,000円を超えるだろうし。


体調だけ崩さないように、

細く長くを目標に

シーツ交換係を続けていこうー。



昨日も今日も涼しすぎる東京です。

長袖の上にパーカーも着て出勤となりそうです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。