SSブログ

パンツもズボンも上げられない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

パンツもズボンもトイレの後に

うまく上げられないジージがいます。

みんなが居るホールから自分の部屋の

トイレに行こうとする個室入所のジージ。


いつも どこ?って聞くジージ。


まっすぐ行って 一番奥だよーって

言われるけど 分からないんだって。


毎日 何度も同じ状態になるの。

認知症だからね。

スポンサーリンク


見かけると小夏は手を取って、

一緒にお部屋まで案内します。


今日は ジージが不機嫌そうでした。


聞いてみると

人がトイレに行きたいって言ってるのに、

自分の部屋のトイレに行って来てって

言われたけどさー、

どこだか分からないんだよ。



あっちだよーって言われても、

何だか うるさそうな言い方してさー、

分からないのにさーって。


きっと悲しかったんだろうね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


なんだか切ないなー。


だから いいじゃないのー、

小夏が一緒に行くからねーって。



そしたら機嫌を直してくれた。



トイレが済んだ頃 部屋を覗くと、

ズボンを直しているところだった。


大丈夫か聞くと、上手くできないよー。

そう言って困った顔をしてたジージ。




ズボンは ちゃんと履いてるけど、

納得してないの。


なんか モタモタしてるって。



どうやらオムツがうまく上げられて

いない様子です。



小夏がパンツ=オムツを直していいか

聞いたところ

嫌でなければやってくれるかって。



何だか泣けちゃうよ。

嫌なことなんて全くないよ。



後から 少しズボンを下ろして

ズボン下も履いてたから

それも下ろして その中のオムツを

引っ張り上げました。



うまくできなかった原因は、

ズボンがピッタリ目な物だったからです。


ウエスト部分が あまり伸びないから

上手くできなかったんだ。



後ろからやったけど、

ジージのオピンピンは見えちゃった。

スポンサーリンク


ポロシャツを整えて・・・


あれ?

肌着 着てないのか?



おかしいと思ったら、シャツが胸の上まで

まくってあったよ。


こんな上まで 上げちゃったのー?って、

ジージと笑ったー。



そして、また手を取ってホールに戻ったの。


ジージは いいウンチが出たよーって、

満足げでした。


良かった 良かったー^ ^



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。