SSブログ

掛け布団とタオルケット [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは ベッドの上に

タオルケットと羽毛布団が置いてあります。

昼間 寝ている人にはタオルケットを

掛けてあげるようだけど、

自分で寝起き出来る人は

ご丁寧に両方掛けて寝ています。

エアコンの温度設定も高めなのに

2枚も掛けるなんて 死んじゃうよね。

そのへんは職員さんが よく見ないとさ。

スポンサーリンク


高齢者は あまり暑さを感じないのか?

体温調整も出来ないんだろうね。



羽毛布団て モコモコの冬用だよ。



うちには春秋用とか夏用の

羽毛布団があるけどさ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


エアコンの風が少し当たるだけで、

フリースのジャケット羽織るほど

寒がる入所者さんたち。



老人ホームの中は 全く季節感なしだわ。

スポンサーリンク


今は真夏ですよーって 叫びたくなる。




寒い寒いと言いながら

布団をかぶるから からだも布団も

しっとりするわけ。




老人ホームの布団て

陽に当てないからね。


汚れたら すぐ替えるけど、

そうでなければ カバーしか交換しない。



夏は布団なんて 撤収すればいいのにね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:寝具 高齢者

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。