SSブログ

こうであるべきと思うとイラつく [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何でも真面目に 決められた事をやろうとすると

それをやる人と やらない人が出てくるから

やっていこうとする人が 疲れるんだ。


真面目にやればやるほど 疲れるんだ。

正直者が バカを見るような感じ。

何でも裏表があって、仕事もそうだな。


スポンサーリンク


やる人とやらない人って、

いい加減なおばさんパートの事だけど。




消毒すべきところをやらない。

オシッコで濡れた布団を取り替えない。



食事の時に使うエプロンをたたむのは、

入所者さん達にやらせたらいけないのに

刺激になって良いからと

手の消毒もしないでやらせてる。




これに関してバーバ達は

喜んでやってるんだけどね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


手の消毒シュッシュもしないでやると

何か感染したら  すぐに広まるから

怖いんだよ。




おばさんパートは  そんな事

ちっとも気にしない。



そう・・・大らかでいらっしゃるから。


スポンサーリンク


消毒や規則など どれをとっても

いい加減なんだよね。



でも周りの人の評価は高い。



いろんな事をするおばさんだから。

いい加減でも  気持ちよくやる事が

大事なんだろうね。



小夏みたいに  こうやるべき!

こうしないとだめ!



そうやって  するべき事を増やすと

疲れ果てるよ。




いい加減でも何でも

楽しく働けたらそれでいいのかもね。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。