SSブログ

認知症だから何度言っても分からない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症だからね・・・何度言っても分からないの。

あるジージが風邪をひいてしまった。

39度も熱があるのに フラフラ部屋から出てくるの。


職員もナースも お熱があるから部屋に居てね、

もう少ししたら オヤツ持って行くねなんて言ってる。

はいわかりましたと素直に戻るジージ。


しかし・・・

3分ほどで  又フラフラ歩いて

皆の居るホールに来てしまう。

スポンサーリンク
老人ホームで誰かが風邪をひくと 免疫力が落ちてるから ドンドン広まっちゃうんだよね。 それは避けたいから なるべく風邪ひきさんは 部屋に居てもらいたいのよ。 39度あって 歩くって事がすごいよね。
3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg
小夏だったら 立てないと思うよ。 認知症って  そういった体の異常も 認識できなくなってしまうようです。 お気の毒だけど  広まって皆に移ったら ジージやバーバが辛いから。
スポンサーリンク
それに そんな人が増えたら 別の場所に集まってもらって そこで見ていないといけないから 人が足りなくなるよ。 去年インフルエンザが流行った時に 別のホールで数人を見てたよ。 小夏だってインフルエンザになりたくないから 見てるのがすごく嫌だった。 今年は そんな手伝いは絶対にしたくない。 それは介護職員の仕事だからね。 小夏を利用しないでください。 頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
スポンサーリンク


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。